fashionについてのあれこれ -お洒落の疑問すべてお答えします!-

雑誌やSNS、街で見かける素敵な人がナゼお洒落なのか、その理由全て説明します!

『(500)日のサマー』のブルー

こんにちは!

パーソナルスタイリストのa-koです!

先日の『gifted』がとても良かったので監督であるマークウェブのデビュー作品

『(500)のサマー』を久しぶりに観ました。

 

あらすじ

グリーティングカード会社で働くトムは新入りのサマーに一目惚れ。そんなサマーは一筋縄じゃいかない女の子で、、、

トムとサマーの出会った500日の物語。

 

感想

初観は学生の頃。トムに共感して切なく思ったのが記憶にある。

「運命の人だ!」大抵、恋の始まりはそう感じる。けれど、「運命の人」でない場合が殆ど。

数年経ってもう一度観直したら当時わからなかったサマーの気持ちがわかり、トムに対するサマーの眼差しの意味もわかった。それは時の流れを感じたのと同義。

 

小悪魔なサマーの一挙一動にため息。

あの可愛いさたまらない。

60年代風の甘めファッションもサマーのどこか少女めいた雰囲気に合ってる。

そんなサマーのファッションは、

パーソナルカラーでもその名のとおり

「サマー」にちなんでブルーが基調。

 

「summer」タイプの基本はブルーベース

・白く靄がかかったような色

・涼しげな色

・明るい

 

白いシャツ、水色のブラウス、紺色のアーガイルニット、ブルーグレイのニットベスト、青い柄のドレス 、、、

 

特に、白シャツ×ブルーグレイのニットベスト×グレーのスカートはダウンヘアに相まって、あれこそ大人可愛いなのだと思う。

 

そんな今日の妄想コーデ

 

f:id:a----ko1128fashion-book:20171205224705j:image

ゆるめのタートルネックベストに緩めのボトムスはまだまだトレンドの

緩い×緩い組み合わせ。

ローゲージニット、ベロアのパンツ、ファーバッグ、シルクスカーフ、パテントのドレスシューズで異素材ミックスを楽しんで。

白シャツとニットの間にスカーフをインしてちらりと見せる。

ヘアスタイルは低い位置の緩めシニョンで力を抜いて。

 

 

***

今観ても、演出の仕方が斬新な映画。

とっても、オシャレ!