fashionについてのあれこれ -お洒落の疑問すべてお答えします!-

雑誌やSNS、街で見かける素敵な人がナゼお洒落なのか、その理由全て説明します!

『gifted』の赤いワンピースからの、、、

こんにちは!

パーソナルスタイリストのa-koです!

先日映画「gifted」を観に行きました。

(gifted:先天的に平均よりも顕著に高度な知能を持つ人=生まれつき特別な才能がある人)

f:id:a----ko1128fashion-book:20171204001941j:image

 

あらすじ

メアリーとその叔父フランクは楽しく暮らしていた。そんな2人の毎日はメアリーが学校へ行くことになり変化がおきる。

 

感想

 「相手の幸せを願う」。当たり前のことだけれど、「幸せ」の定義は人それぞれ。だからぶつかったり、傷つけあったりする。

大人と子どもの違いは

極端な話、選択肢を知っているか知らないかだと考えています。

だから、大人が子どもの為に出来ることは

その子が幸せになる為の要素を一つずつ分解して組み合わせをすること。なのではないかと思います。

 

 

物語の最初にメアリーが赤いワンピースを着せられ、「ディズニーのキャラクターみたい!」.というご機嫌ナナメなシーンがあるんですけれど、その姿がとても可愛い。

あの位の年って「可愛い服」が好きじゃなかったりするんですよね。

わたしも、大人から「可愛い」強要されてる感じがして好きじゃなかった。

襟のついた赤いワンピース。

今はもう着れないから要素を取り入れて着たいですね。

 

 

f:id:a----ko1128fashion-book:20171204091551j:image

 

赤いスカートを際立たせる為に他は黒で統一しました。

丸襟だと子どもっぽくなってしまうから

タートルネックにビジューのネックレスで首回りを曲線的なシルエットを作りました。

サッシュベルトとファーバッグでトレンド感を。

スニーカーはヒールのレースアップにチェンジ。

 

 

ウィットに富んだ部分が所々に散りばめられていたのがこの映画の1番好きなところでした✳︎

 

ではでは