fashionについてのあれこれ -お洒落の疑問すべてお答えします!-

雑誌やSNS、街で見かける素敵な人がナゼお洒落なのか、その理由全て説明します!

ストールについてのあれこれ。その2

こんにちは!

パーソナルスタイリストのa-koです。

12月。1日しか違わないのに街の空気は昨日と打って変わって華やかなのは不思議ですよね。

 

今日も昨日に引き続きストールについて。

 

f:id:a----ko1128fashion-book:20171201210023j:image

 

ストールやマフラーって

巻き方に迷うこと、ないですか?

「大判のストール、好きだけどボリュームがありすぎて顔が埋もれる、、」

「最初は可愛く巻けていても動くとずれる」

「【オシャレ】ではなく、【防寒!】になってしまう」

などなど。

 

・適度なボリュームで顔が埋もれない

・よれない

・防寒対策ばっちり!なのにオシャレ!

 

に巻ける方法です🎶

 

⒈首に巻きつける方を長くして首にかける

 

f:id:a----ko1128fashion-book:20171201210136j:image

 

2.長く取った方を首に巻きつける

f:id:a----ko1128fashion-book:20171201210234j:image

 

3.2で巻きつけた方を輪の中に入れる

f:id:a----ko1128fashion-book:20171201210320j:image

 

4.形を整えて完成

  (この時、ストールと首の間に握り拳1つ入るくらいのゆとりがあるとこなれ感が出ます♪)

f:id:a----ko1128fashion-book:20171201210340j:image

 

輪っかの中にストールを入れることでよれずに綺麗なままでキープ出来るのでおすすめです☆

是非やってみてくださいね。

 

ではでは